• 無料体験授業・学習相談はこちら
  • 資料請求はこちら

スタッフブログ

個別指導
個別指導コラム

生徒と二人三脚!埼玉県の人気個別指導塾「慶進個別指導学院」の魅力6つ

2021.3.15

一般的に、「学習塾」というと講師1人に対し生徒20〜30人などの集団指導を思い浮かべるかもしれませんが、最近では個別に対応をする「個別指導」というスタイルが人気を集めています。

その理由は何か、ズバリ「生徒一人ひとりに合わせてきめ細かいサポートができる」で、グループの集団指導では実現できない生徒個人への徹底した配慮が人気の理由です。

 

今日は、埼玉県にある人気個別指導塾「慶進個別指導学院」の魅力について解説します。埼玉にお住まいの方は、ぜひ参考にしてください。

 

埼玉の個別指導「慶進個別指導学院」の魅力

①完全個別指導を実現

個別指導塾というと、一般的に講師1人に対して生徒1〜3人を担当しますが、慶進個別指導学院では講師1人に生徒は2人。

 

このバランスは「自分で考える力」を養うのに理想的な形で、それぞれの生徒のレベルに合わせて最適な指導が可能になります。

集団指導と比べて生徒数が少ないので、授業中に質問も気楽にできますし、生徒自身の理解度も格段に上がります。

 

また、個別指導では部活や習い事などで忙しくても生徒に合わせたスケジュールが組めるので好きな曜日、好きな時間に授業を受けられます。

 

②毎回の確認テストで確実な知識に

授業で学んだことも時間が経てば忘れてしまいます。

 

確実な知識にするために大切なのはいかに復習することで、慶進個別指導学院では毎回の授業で確認テストを実施しており知識の定着を図ります。

ここで不合格になると個別指導を行い、追試という形になります。

 

③個別カリキュラムと学習報告書

慶進個別指導学院では、生徒一人ひとりに合わせて個別のカリキュラムを作成することでその生徒に最適なやり方で学力アップを目指します。

 

何が得意で何が苦手か、どこをどう伸ばせばいいかなど様々なことがわかります。

 

④定期テスト対策講座

中学生になると定期テストがあります。

 

慶進個別指導学院では、普段受講する科目以外も定期テスト対策としてサポートが可能で、伸ばしたい科目を徹底的に対策します。

 

⑤学校での授業の受け方も指導

勉強そのものではなく、学校でのノートの取り方や予習や復習のやり方など学校での授業の受け方についても指導しています。

 

勉強のやり方がイマイチわからない…という生徒も多いので、我々が多方面からサポートいたします。

 

⑥最適な講師を選べる

慶進個別指導学院では、数名いる講師からあなたに合った講師を選べ、もし「合わない」と感じた場合でもベストな講師にすぐに変更いたします。

 

まとめ

埼玉の個別指導塾なら慶進個別指導学院にお任せ!

いかがでしたか?慶進個別指導学院では、生徒に合わせた丁寧で情熱のある指導を行なっており、これまでに多くの実績と経験があります。

 

埼玉県内にお住まいで個別指導をお探しの方は、ぜひ一度、慶進個別指導学院までお問い合わせください。

 

慶進個別指導学院の魅力

お電話・WEBでの各お問い合わせはこちら

  • 無料体験・学習相談
  • 資料請求はこちら
  • お電話でのお問い合わせは
    048-816-5840

    月~金/15:00~22:00
    /14:00~20:00